Q&A
Q.初参加なのですが、
何を持っていけばいいですか?
何を持っていけばいいですか?
A. 初参加の方には身分証明書をご掲示頂いております。(運転免許証や健康保険証など)
後は撮影機材をご用意下さい。
もしライティングなどの機材をお持ちでない方は最初は野外撮影がおすすめです。
後は撮影機材をご用意下さい。
もしライティングなどの機材をお持ちでない方は最初は野外撮影がおすすめです。
Q.初心者でも参加しても
大丈夫でしょうか?
大丈夫でしょうか?
A. PSC!!は基本、1対1での撮影会です。
そのため初心者の方でもゆっくり自分のペースで撮影をお楽しみ頂けますので、緊張せず、お気軽にお楽しみ下さい。
そのため初心者の方でもゆっくり自分のペースで撮影をお楽しみ頂けますので、緊張せず、お気軽にお楽しみ下さい。
Q.カメラに制限はありますか?
A. デジタルカメラ(デジタル一眼レフカメラ・ミラーレス一眼カメラ・コンパクトデジタルカメラなど)に限ります。
その他のカメラ(携帯カメラ・スマートフォン・レンズ付きフィルムカメラ・インスタントカメラなど)での撮影は禁止とさせて頂いております。
また動画撮影も禁止させて頂きます。
※デジタルカメラをお持ちでない方はお気軽にご相談下さい。
その他のカメラ(携帯カメラ・スマートフォン・レンズ付きフィルムカメラ・インスタントカメラなど)での撮影は禁止とさせて頂いております。
また動画撮影も禁止させて頂きます。
※デジタルカメラをお持ちでない方はお気軽にご相談下さい。
Q.どんな撮影があるの?
A. PSC!!では『野外撮影会』『スタジオ撮影会』『プレミアム撮影会』の3種類をご用意しております。
詳しくは「SYSTEM」ページをご覧下さい。
詳しくは「SYSTEM」ページをご覧下さい。
Q.予約の仕方や支払い方法は?
A. 予約は「モデル」ページor「スケジュール」ページよりお申し込み下さい。
またPSC!!ではPassMarketを利用した前払い制とさせて頂いておりますが、
参加者の方に限り、当日モデルの空きがあれば現金にて撮影枠を追加する事が出来ます。
またPSC!!ではPassMarketを利用した前払い制とさせて頂いておりますが、
参加者の方に限り、当日モデルの空きがあれば現金にて撮影枠を追加する事が出来ます。
Q.キャンセルしたいのですが…
A. info@carino-photo.jpまでキャンセルする旨をご連絡下さい。
また、お客様都合のキャンセルの場合、以下の通りキャンセル料を頂きます。
・予約日から7日前まで・・・参加費用の50%
・6日前から当日、または無断キャンセル・・・参加費用の100%
また、お客様都合のキャンセルの場合、以下の通りキャンセル料を頂きます。
・予約日から7日前まで・・・参加費用の50%
・6日前から当日、または無断キャンセル・・・参加費用の100%
Q.野外撮影の際、
雨が降っているのですが…
雨が降っているのですが…
A. 小雨の場合は予定通り開催致しますが、撮影に支障が出るレベルの荒天の場合は中止とさせて頂きます。
中止の際は前日、もしくは早朝までに連絡させて頂きます。
※この場合、参加費用は全額お返し致します。
中止の際は前日、もしくは早朝までに連絡させて頂きます。
※この場合、参加費用は全額お返し致します。
Q.撮影したデータを
使用したいのですが…
使用したいのですが…
A. 撮影されたデータにつきましては、必ず当撮影会、又はモデルの承諾を得てからご使用下さい。
Q.延長料金や、その他費用などは
発生する事はありますか?
発生する事はありますか?
A. 万が一、予約された撮影枠の終了時間に間に合わなかった場合に延長料金が発生致します。
また、撮影時間内に利用された飲食、施設など諸々の利用料はカメラマン様のご負担となります。
また、撮影時間内に利用された飲食、施設など諸々の利用料はカメラマン様のご負担となります。
Q.土日祝が仕事でなかなか
参加出来ないのですが、
平日開催とかはないのでしょうか?
参加出来ないのですが、
平日開催とかはないのでしょうか?
A. 希望モデルとの条件が合えば「プレミアム撮影会」という形でご用意しております。